tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯トキメキ

社会人になると人との関わりって決まってきますよね。

職場の同僚とか、昔からの友達くらいで。

 

社会に出てから改めて友達の少なさに悲しくなるtukiです。

 

大人になってからトキメキ感じてますか?

 

現実世界では恋愛しようとマッチングアプリやったり奮闘している私ですが

最近トキメキ全然感じてないな〜って思います。

 

その反動で韓ドラにハマってしまっています。

昔からNetflixに入会していたのですが一時期退会していて最近また再開しました。

 

久々に見ると、、、韓ドラめっちゃいい〜(泣)

 

昔から何回見ても飽きないです。

その中でも好きな作品を3つ紹介させてください。

 

 

1つ目は、スタートアップ:夢の扉です。

あらすじ、、、韓国のシリコンバレーであるサンドボックスで成功を夢見ながら起業に飛び入った若者の成長と恋愛を描くドラマです。

 

ヒロイン達の夢に向かって突き進む姿勢に勇気をもらいますし、甘酸っぱい恋模様にもキュンキュンします。

ガチガチの恋愛というわけじゃないので見やすいです(個人的意見です笑)

落ち込んでる時に見ると仕事もプライベートにも

向き合う姿勢も前向きになれます。

 

友人に紹介する時は梨泰院クラスのドロドロした関係がないサクセスストーリーと説明しています笑(梨泰院クラス見てないと伝わらないのですが笑)

 

2つ目は、キム秘書は一体、なぜ?です。

梨泰院クラスで日本でも有名になったパク・ソジュン(写真右)さんも出演してて、新たな一面を見れる作品です。

 

あらすじ、、、

大企業の副会長であるイ・ヨンジュンは眉目秀麗・頭脳明晰の完璧人間で、筋金通りのナルシスト。そんな彼を秘書のキム・ミソは9年もの間支えてきた。

しかし、ある日突然ミソが仕事を辞めると宣言。新たな人生を歩みたいというミソをヨンジュンはあの手、この手で引き留めるが、、、

 

ザ・恋愛コメディな要素が多くお笑いあり、キュンキュンがたくさんあります。

あとは、ミソ役のパク・ミニョンさんが美しすぎて女の私も惚れてしまいます笑

 

仕事バリバリ、キャリアウーマンな姿を見ると私自身の仕事も出来る様になった気分になれます。(あくまで気分ですw)

 

最後に、青春の記録という作品もキュンキュンキュンキュンです。

物語も好きなのですが私的にはパク・ボゴムさん(写真右)がカッコ良すぎてずっとニヤニヤしながら見ちゃいます。

 

あらすじ、、、

俳優になる夢を追い続けるモデルのサ・へジュンは努力してを続けるものの成功には程遠く、アルバイト生活を続ける厳しい毎日を送っていた。

自分と同じ夢を持つ親友のヘヒョには差をつけられ、周囲からはヘヒョのおまけのような扱いを受けている。そんなへジュンの元に兵役通知が届き、現在26歳で兵役の機嫌も迫るへジュンは夢と現実の狭間に立たされていた。ある時、ファッションショーでヘアメイクアシスタントのアン・ジョンハという同い年の女性と出会う。ジョンハがへジュンのメイクを担当したことで3人は知り合い、親しくなっていくが、恋の三角関係へと発展していく、、、

 

幼馴染との三角関係が堪らないですね〜

主人公のへジュンが地道な努力を積み重ねて夢に向かっていく姿もすごいかっこいいです。韓国俳優さんみんなスタイル良いし、顔面100点すぎる、、、

 

こんな感じで最近は韓国俳優さんにトキメキまくってます笑

 

そろそろちゃんと現実的なトキメキが欲しい、、、

そもそも、現実世界でちゃんとトキメキを感じたことがあるのか?って感じですが笑

 

最近の心境の変化として、マッチングアプリでやりとりしてから出会うタイプの種類は避けていたのですがまた再会してみようと思います。

やりとりからゆっくり関係を作ってみようかなと笑

進展があったら報告させていただきます。

 

今日はこのへんで

 

👋👋👋