tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯心の整理

お疲れ様です。だんだん日が暮れるのが速くなってきましたね。

年末に近づいてきて紅白歌合戦に誰が出演するのかワクワクしているtukiです。

 

皆さん好きな季節はありますか?

私は夏が好きです。

むしろ冬が嫌いすぎて反動で好きなのかも知れません。

 

今年は梅雨も短く、まだ夏日が残っていて夏の期間が長くて幸せです泣

 

話は変わりますが、私は片付けは苦手です。

一応、部屋の床はちゃんと見えてます笑

 

私の中で一番乱れやすいのは机の上です。

とある日の机の上を紹介します。

あら、ひどいですね〜

コードが絡まって掃除しにくいし、メモ帳の上にキーボード置いちゃ使えない笑

カレンダーも日付変わってません笑

 

作業効率も落ちるので整理することを決意しました。

コードは机の下から這わせて、掃除しやすく、ちゃんと定位置があるものは戻します。

カレンダーも10月にめくって。

 

整理後、、、

ちゃんとスペースがあります泣

無印良品のフレグランスも見える位置に。

掃除もしやすそうです

 

 

プチ整理をしたわけですがものが整理されてスッキリしていると心もスッキリしますね。

調子に乗って自分を褒めまくります笑

 

ひとり暮らしだと声に出して話すこともないし、一つのことに気になってしまうとずーっと頭の中でぐるぐる回って、パンクしそうになります。

 

なぜか常に不安だし、もやもやするし

 

そういう時に何か夢中になって現実逃避できる何かがあるといいですよね。どこかへ出かけるとか、映画を見るとか。

自分の機嫌を直せる何か。

 

よく聞くのは心の中を整理するために文字に書くといいとも聞きますね。

 

皆さん、心の整理のために何かやっている習慣とか、アイテムとかあったらぜひ教えてください。

 

今日はこのへんで失礼します

 

 

👋👋👋