tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯おやつ🧁

お題「大好きなおやつ」

今日はお題から大好きなおやつについてお話しします☝️

 

お家で過ごす時はカフェに行った気分でコーヒーを淹れてアーモンドチョコを食べながら一杯します。甘いものが好きなのでついついチョコを摘んじゃいます🍫

少しながら健康に気を遣ってカカオ75%のチョコで👍

 

あとは、パウンドケーキやバームクーヘンもコーヒーによく合うので買っちゃいますね☕️

無印良品のバームクーヘンは色んな種類があるので期間限定の味を選んだりして楽しめます😋 その中でもバナナ味と塩バニラ味が特に好きです。

最近ローソンでも無印の商品を取り扱うようになったので見つけたら買ってみてください

バームクーヘンはフワフワな生地の食感が好きなんですよね〜、可愛いお皿に盛ってさらに満足感アップ😉

業務スーパーのパウンドケーキも美味しくて安いんです!!

しっとり感は無印の方感じられますが業務スーパーはなんといってもコスパがめちゃめちゃ良いのでつい業務スーパーに買い物に行った時に買ってしまいます。

 

時間があるときはバナナパウンドケーキを手作りしたりするのも最近の楽しみです。

くるみを混ぜ込んで食感をプラスしたり、チョコを入れて甘めにしたりして楽しんでいます。混ぜるだけで簡単に焼けるのでぜひ作ってみてください🧁

 

今日はお休みで時間があるのでキャロットケーキでも焼こうかな〜🥕