tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯スキンケア

スキンケアってどのくらいお金をかけてますか?

 

私はドラッグストアで買える値段のスキンケアしか買ったことがありません笑

 

肌の質も20代後半で一気に変化するなど色々言われていますが結局安いスキンケアで完結してしまっています。

デパコスも憧れはありますが毎日使うものなので容易に手が出せない笑

 

そんな私のスキンケアを紹介します。

おすすめしたいものもありますが、スキンケアに詳しい方どうかアドバイスを下さい笑



 

①化粧水 ORBIS クリアフルローション L

私はさっぱりめの化粧水が好みです。

これはさっぱりだけど程よく潤ってリピートしています。

デパコスは手出せませんが、ORBISは比較的リーズナブルな値段なので最近使っています

 

②化粧水 VT CICA シングルオリジンエッセンス100

2022年のVTの福袋を買った際に入っていました。

CICAは炎症や肌荒れに効果的と言われています。

使用してみると化粧水の工程でこれ単品だと潤いが足らず乾燥してしまいました。

お肌の赤みがあるときに①の化粧水と一緒に使っています。

 

③乳液 キュレル 潤浸保湿乳液

半年前、乾燥がひどく、ニキビも顔全体にあって一番肌れしていた時期にすごく助けられました。当時は、洗顔、化粧水、乳液をキュレルに統一してひたすら保湿をし続け何とか今は落ち着いています。

種類はしっとりやさっぱりで自分好みで選べます。

 

④乳液 VT スーパーヒアルロン エマルジョン

これも福袋に入っていたアイテムです。

テクスチャーはどろっとしていますが肌に塗るとスーっとなじみが速い気がします。

しっかり保湿もされるので私的推しアイテムです。

 

⑤オイル ビタミンEオイル

このアイテムが一番の推しアイテムです。

ビタミンEは抗酸化作用や美白効果、ニキビ改善に効果的と言われています。

私もあるYouTuberさんが使っていて肌荒れが改善されたと聞いて使い始めました。

 

テクスチャーはオイルなのでもったりしていて塗るとベタベタです。

なので、夏は化粧水に溶かして、冬は数滴手にとって手の温度で温めてから塗っています。

 

実際に使って、私も改善された感覚があります。

夏の間ベタベタするので塗るのをサボっていたら肌のごわつきやニキビで少し荒れた時期がありました。

その後、ちゃんとビタミンEオイルを塗ったらすぐに肌荒れはなくなりました。

 

こんなに効果があるのかとびっくりです。

それからは旅行先でも絶対に塗るようにしています。

 

⑥美容液系 

右 メラノCC しみ 集中対策美容液

左 サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム

どちらも色んな美容系サイトで多く紹介されています。

 

改善というより対策に適した商品なので今後のため使うようにしています。

 

⑦VT シカ デイリースージングマスク

これも推しアイテムです。

色んなパック使ってきましたが好きなポイントは薄く、肌に密着しやすいシートです。

大容量のパックは分厚いシートの商品が多いのですがこのアイテムはピターっと密着してしっかり保湿してくれます。

 

30枚入りなので毎日使いにおすすめです。

このパックを使い初めてから肌の調子が安定してくれているように感じます。

以上が私のスキンケアアイテムです。

 

 

 

スキンケアアイテムって種類がたくさんありすぎてわからないです。泣

いつが、高級な美容液を使ってみたい、、、

 

今日紹介した中でもおすすめのアイテムあるので

興味があったら使ってみてください。

アイテム全然足りない!!とか、ここのブランドおすすめ!!とかあったらぜひ教えてください。懇願

 

じゃあ今日はこの辺で

 

👋👋👋