tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯習慣

今日もお疲れ様です。

今日は金曜日です。

職業柄、不規則勤務で曜日感覚が狂っているので週末感ゼロなtukiです。

 

最近、学生時代の友達と再会する機会が多く、悩んでいることがあります。

それが、体型です。

私は学生時代から10キロは増えたと思います、、、やばいですよね。

友達と会う度、太ったと思われているんだろうな〜とか考えちゃいます。

だったら死ぬ気で痩せろよって話なんですができないから困っています泣

 

食べる量は標準だと思います(多分)

ただ間食してしまうんですよね。

一応、炭水化物の取り過ぎは気をつけてます。

2ヶ月くらいお米を炊いた記憶がありません。

職場にお弁当は持っていくのでお米の代わりにオートミールを米化して代用しています。

(米化は、少量の水で食感が残る程度にオートミールをふやかすこと)

ただ、夜ご飯食べ終わった後に、ナッツをつまんじゃったり、もの足りなくて探しちゃうんですよね。

一度つまむと止まらない、、、罪悪感、、、

 

そして、運動するかと言われたら、、、汗汗

運動は嫌いじゃないんですが三日坊主なんですよね。

言い訳をすると仕事の連勤期間中は規則的な生活なので筋トレやろ!って覚えているんですが、夜勤で不規則な生活になると、、、気づいたら忘れてて三日坊主で終わっている、、、 

 

服もしだいにサイズアップ、、、

 

こうやって日記を書いてる間にも自分に嫌気が刺します。

自己肯定感も低下します、、、

でも結局は自分しだいなんですよね、、、負のループ、、、

 

何に関しても三日坊主な自分をどうにかしたい!!

 

【宣言】

①食後、ウォーキングをする(気分が良ければランニング)

②夜ご飯を控えめにする(出来れば食べない)

③積極的に階段を使う

 

これを続けたい!続けます!

脱三日坊主頑張ります!!

(激ゆる宣言ですがお許しお!!)

 

早速、昨日と今日の夜ご飯後ウォーキングしました✌️

この調子だ!

※ダイエットの効果はさておき健康への第一歩!笑

 

 

今日は健康に関して語るつもりが、

最初は悩みに関してウジウジしたり、結局最後は【宣言】しちゃうし、ごちゃごちゃな内容ですがこんな日も許してください汗

 

良い週末を

 

👋👋👋