tukiのひとりごと

一人暮らし25歳OL。好きなこと、心の内を発信して行きます。

◯YouTubeって見ますか?

 


みなさんYouTubeって見ますか?📺

 

 

 

私は高校生の頃からヘビーユーザーです。

 

 

 

当時はYouTubeって音楽のMVを見るのに使う人が多かったんじゃないかと思います。

私も最初はそうだったと思います。 

 

 

 

その頃の私は高校の文化祭で髪のアレンジして参加したいと思っていたんです。

でも周りの友達はお母さんにや親戚にやってもらう子が多く、美容院まで行くのはお金がかかるなと思っていました。

だったら自分でやってしまおうと思い練習し始めました☝🏻

 

 

 

最初は、Googleで検索して静止画を参考に練習し始めたのですが、まぁ分かりにくい笑

 

 

 

Googleで検索していると動画の検索欄にいっぱいヘアアレンジ動画が載っていることに気づいてYouTubeってこんな動画もあるだって事を知ったんですよね。👓

 

 

 

そこから服のリメイク方法や美容系、DIY動画を見始め、沼って行きました笑

 


これがきっかけです。

この頃から流行りや知りたい事は全てYouTubeに教えてもらいました。

YouTubeには感謝ですね笑🙏

 

 

 

********************

 

 

 

今回は昔から見てる私のおすすめYouTuberさんを紹介したいと思います。

 


①くまみき/kumamikiさん

 


②sasakiasahiさん

 


③はるあんさん

 

 

 

*くまみき/kumamikiさん

f:id:tuki0810:20220925202858j:image


「自分だけのカワイイを作ろう!」をテーマにDIYやファッションなどの動画をあげているチャンネルです。

 


高校生の私はくまみきさんから服のリメイク動画やバレンタイン企画でお菓子、服、メイクを紹介している動画がすごく好きでした。

 

 

 

昔の動画を遡ると結構派手な髪だったり原宿系のファッションもされていますがその時の流行であったり自分らしさを保ちつつ、お洒落されてる姿がとても印象的です✨

 

 

 

他にも暮らしのアイデアなど色んな動画があるのですが今は愛犬モジャの動画に癒されたり、休日の過ごし方の動画が特に好きです。🐶

 

 

 

昔から一人暮らしに憧れを持っていたので人の暮らし方とか、ルームツアーを特に好んで見てしまいます笑🏠

 

 

 

*sasakiasahiさん

f:id:tuki0810:20220925202904j:image


uuumのHPにはビューティー系YouTuberの第一人者と紹介されています。 

ディズニーのキャラクターの再現メイクやド派手メイクの動画など美容系の動画をあげています。

 

 

 

最近では、sasakiasahiのお母さんや弟さんのHIROMUNIERU。さんが登場したりと見てて飽きないです。

 

 

 

私の好きなポイントは視聴者側からでも伝わる明るい人柄と美容アイテム紹介がすごいわかりやすいところです。👩‍🏫

 

 

 

今までずっと動画を見てて変わらず綺麗なところが女性として憧れます✨

 

 

 

 

 

 

*はるあんさん

f:id:tuki0810:20220925202910j:image


料理動画を主にあげているチャンネルです。🍳

 

 

 

はるあんさんは高校生の頃からYouTubeをやっていてこんなに若いのに料理が上手でびっくりしました。

 

 

 

はるあんさんは色んな料理をあげていますがその中でもパン作りは見てて楽しいし、実際に作りたくなります🥐

パン作りって難しそうな印象がありますが、初心者でも真似しやすいレシピも多く紹介されているのですごく参考になります。

 

 

 

あとは、作った後にはるあんさんが美味しそうに料理を食べる姿はすごい可愛いです🌸

 

 

 

レシピ本も出版されていて、これからの活躍が楽しみです🌟

 

 

 

********************

 


今回は私のおすすめYouTuberさんを紹介してみました。

 

 

 

御三方を紹介したのですが正直まだまだ紹介足りないので定期的に紹介出来ればと思います。

 

 

 

何か参考になったら嬉しいです🌸

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

 

👋👋👋